FX素人が勝ち組トレーダーになるまでの物語

FX素人がFXでお小遣いが稼げるようになるまでの過程を書いてます。

素人が考えた誰でもFXで勝てるようになる裏技

 

みなさん、ご無沙汰しております

 

FX素人のやっさんです

 

FXの世界で「必勝法」という言葉

よく聞きませんか?

素人の私の目にはよく飛び込んできます

 

しかし、どの必勝法もシンプルな手法で

実際に検証しても勝てませんでした

 

と、ここで素人の私は

「勝てません」というワードに

疑問を持ったのです

 

上がるか下がるかを当てるだけのゲームで

どう頑張っても勝てないのはおかしいのです

 

シンプルに考えて、

負けた手法と全く逆のことをすれば

勝てるはずであると

 

そうです、負けている人は今やってることと

そっくりそのまま逆のことをすれば勝てます

理論上はですが

 

しかし、これはほとんどの人に

当てはまらないと思います

 

なぜなら、ほとんどの投資家は

裁量でトレードしているからです

 

中級者あたりから

投資家心理を予想したり

ファンダメンタルズを意識したり

マルチタイムフレームを意識する

といった大変複雑な裁量を行うため

さあ、逆のことをしなさいと言われても

 

どっちが逆なのかもよくわからないのです

 

そこで私はとてもシンプルな手法を作って

フォレックステスターで検証をし、

負けたら全く逆の手法を

検証してみました

負けの定義は3か月分検証を行い

勝率が45%を下回った場合とします

45%を上回ると理論値である

勝率50%からの誤差である可能性が

高いと判断したためです

もちろん45%以下も誤差の可能性があるので

あくまで参考程度にしていただければと思います

当然ですが損益率は常に1

つまり、利確と損切りの幅は常に一定で行います

 

結果は長くなってしまうのでまた次回にしたいと思います

 

あくまでも素人が考えた意見であることを

ご了承いただきたいのですが

理にかなっていることは

数字で見れば明確であると思います

 

長くなってしまいましたが

最後まで読んでいただきありがとうございました^^