FX素人が勝ち組トレーダーになるまでの物語

FX素人がFXでお小遣いが稼げるようになるまでの過程を書いてます。

今日が原点

みなさん、ご無沙汰しております

 

FX素人のやっさんです

 

昨日このブログに

100人近くの人が遊びに来てくれました

 

数日前までなんの取り柄もない

一般人だったので

なんとも信じられない気持ちです

 

いずれ一日一万人が見てくれる

価値のあるブログにしたいと思います

 

いや、必ずして見せます!

 

さて、本題ですが

 

なんと私やっさんは

本日1月11日より

 

リアルトレードを始めます!

 

約3カ月の間ひたすら

勉強と検証を繰り返してきました

 

勉強方法については後日

記事にしたいと思います

 

たくさんの手法を試しては

失敗してきましたが

ようやく少しだけ優位性のある

手法が完成しました

完成といってもまだまだ

勝率を上げる方法はあると思うので

これからも検証を繰り返そうと思います

 

ちなみにこの手法の優位性はたったの3%です

 

損益率が1の手法なら

勝率は53%ということになります

 

運が悪ければ負けそうですが

検証では学ぶことができない

リアルトレードならではの緊張感や

メンタルの攻防なども

経験しておくべきだと判断し

実弾取引をする決心をしました

 

初期資金は5万円です

使う取引所はXMを使いたかったのですが

まだ用意できていないので

SBIFXトレードというところを使用します

ここは最小4円から取引ができるそうなので

僕みたいな低資金トレードでも

不自由なく使えるみたいです

 

思い返せばちょうど一年前

バイナリーオプション

LINE配信を信じてしまい

20万円ほどお金を失いました

 

あれから時がたち

投資は他力本願では勝てないことを実感しました

 

これからは自分の足で

負けながら転びながら

1歩ずつ前進していきたいと思います

 

さて、ここで一度僕の現在の成績を

記載しておこうと思います

 

総利益 +0円

総獲得PIPS +0PIPS

後は何を書けばいいのだろう?

まあ、いいでしょう

 

当たり前ですがこれが僕の

現在の成績です

 

1年後はたまた10年後

この記事を見返して

何を思うのか楽しみです

 

億万長者になっているかもしれませんし

借金を抱えているかもしれないですね

 

みなさんもお時間が許せば

この成長過程を楽しんでください

 

それでは、最後まで読んでくださり

ありがとうございました^^