FX素人が勝ち組トレーダーになるまでの物語

FX素人がFXでお小遣いが稼げるようになるまでの過程を書いてます。

今週の成績

みなさまこんばんは、やっさんです。

 

今週も成績を公開していきます。

 

今週の成績は

+6592円でした。

今週もプラスで終われてよかったです。

と言いたいところなのですが実は

とんでもない含み損抱えてます。

 

含み損の額は

-22940円です。

まあ、控えめに言ってヤバイです。

通貨ペアはユーロ円、売りで入ってます。

僕のEAが戻りと判断して売ったものの

いまだに上がり続けてます。

まあ、自分の意志で切ることはしないですけどね。

EAはバックテストを正と仮定して取引しなければ意味がありません。

バックテストにはもちろんいろんな過去のドローダウンを

織り込んでるわけですから、バックテストを正とした場合

自分の意志でトレードに干渉することはそのEAの期待値を

レポートとは違う値に変更してしまうことになります。

バックテストのレポートを見てそのEAを使うかどうか決めているのに

自分の手でレポートの値を変えてしまえば元も子もありませんね。

 

ちなみに一般的にはEAは自分のタイミングで停止したり稼働させたりする

いわゆる半裁量取引が最も良いとされています。

僕は完全にこのやり方には反対です。

バックテストとはどういうものなのかを理解していないとしか思えない行為です。

こんなことをいうのは僕だけかもしれませんが

一応EAのみのトレードで今のところトータル+を維持できておりますので

一つの意見として参考にしていただければ思います。

 

ではでは、皆さんコロナ相場をお互いに乗り切りましょう!