FX素人が勝ち組トレーダーになるまでの物語

FX素人がFXでお小遣いが稼げるようになるまでの過程を書いてます。

インジケーターは正義①

 

みなさん、こんにちは

 

FX素人のやっさんです

 

今週はまだ火曜日ですが

とてもトレードの

調子がよく

まだ無敗です

 

ここからどうなっていくのか

不安と楽しみでいっぱいです

 

そういえば先日

ツイッターでおのさん

という方が開催している

FXトレードコンテストに

エントリーしました

 

毎週コンテストが

開催されているようで

今週の成績が良ければ

ランキングに載れる

かもしれませんね

逆にひどければ最下位に

なるかもしれませんが

トレードコンテストの結果は

また結果が出たら書きますね

利率のランキングですので

僕みたいな低資金の人でも

勝負できる土俵です

 

さて、本題に入りますが

こんな言葉をよく聞きませんか?

『インジケーターだけでは勝てません』

この言葉を使う人は

僕の中ではあまり優秀なトレーダーでは

ありません

 

もちろん独断と偏見です

 

なぜそう思うのか

 

そもそもインジケーターは

分析ツールですよね

 

分析ツールだけで勝てるわけ

ありますか?

ないですよね

ありえないです

 

分析ツールはただ分析しているだけです

過去の相場から事実を

不随させて載せているだけです

 

そもそもとして

インジケーターだけで

勝てる勝てないを判断する時点で

的外れだと思いませんか

わかりやすく例えると

プロ野球選手が

いいバットを使うだけで

ホームランは打てません

と言っているのと同じです

 

これは当たり前の話過ぎて

だから何?って感じなんです

 

こうゆうことをいう人は

決まってこう言います

 

インジケーターだけでは

勝てません

相場は生きています

僕の商材では、、、

 

はい、詐欺確定です

 

言い換えると

いいバットを使うだけで

ホームランは打てません

僕の本を読めばホームランが、、、

 

これと一緒です

誰も信じませんよね

 

ですがFXの話になると

急に信じる人が増えるんです

 

このブログを読んでくれている人は

絶対に信じてはいけません

 

なんならこの世に存在する

FX商材のすべてを

詐欺だと思ってほしいです

 

ここまでインジケーターは

悪のように扱ってきましたが

実は僕はインジケーターは

正義だと思っています

 

文章が長くなってしまうので

続きを次回の記事で書きます

 

それではまた^^