FX素人が勝ち組トレーダーになるまでの物語

FX素人がFXでお小遣いが稼げるようになるまでの過程を書いてます。

今週の成績

ご無沙汰しております。ブログ管理人のやっさんです。

 

コロナウイルスのせいで外に出たくない毎日ですが

最近何かとモノの買い占め運動が起きていますね。

どうでもいいですけど少し自分の考えを書きます。

 

この運動が起きる流れは

初動がデマの拡散

第一波が情報を見た転売ヤーがこれはいずれ買い占めが始まって品薄になるから高値で売れるぞと思い購入

第二波が時期に買い占めが進んで品薄になることを恐れて買いだめようとする一般人

第三波が品薄になったあと入荷の情報を見て飛び込んでくる一般人

 

僕はこんな感じの流れかなと思ってます。リテラシーのある人はこのどれにも反応しないと思いますが、基本的に人間は馬鹿なので本当に大事なことを見失い、目の前の情報に踊らされて視野狭窄に陥り、不合理な行動をとってしまう生き物です。滑稽だなんて言葉は同じ種族として使わないであげてほしいです。

 

ぶっちゃけ、初動がなければいいんですよね。デマの拡散を防ぐためには情報が拡散しやすい仕組みを世の中から排除するしかありません。しかし、それはもう無理です。ツイッターの創設者もリツイート機能をつけたことを今でも悔やんでるそうですね。

結論、僕の考えを述べますと、この時代のうねりはだれも止めることができない。です。

 

さて、本題からそれた話題が長く続いてしまい申し訳ありません。

 

実は今週から収益報告をブログで始めようと思いまして、理由はただ自分が見返してモチベーションを上げるもしくは下げるため、あとは読者の人に自動売買のみで運用している僕がどのぐらい稼いでいて、失っているのか知ってもらおうと思ったからです。僕はその辺の商材屋と違って自分をよく見せるメリットはないので、本当の成績のみを記載します。なのでマイナスの月とか結構出てくると思うので親近感沸いてほしいです。

 

さて気になる今週の成績は

 

プラス6132円

 

でした。まあ、プラスなので満足です。

 

次にこれまでの月別成績を載せます。

 

f:id:yassanfx:20200229175932p:plain

 

こんな感じです。初めて2カ月ぐらいと思ってたら結構前からトレードしててびっくりしました。時がたつのは早いものですね。

 

今後の成績報告はもっとシンプルにしていくので良かったら覗いてください。週ごとに発表して月一で月別成績を更新していこうと思います。

 

ではでは、みなさんコロナには気を付けてよい週末をお過ごしください。